アロマ・和の香り・日々色々 

by aroma-applause

今までの感謝をこめて

アロマアプローズは暫くの間、お休みさせていただいております。
今で、沢山の皆様にご贔屓いただき、心から感謝申し上げます。

新しい年が、皆様にとって素晴らしい年になりますように、心からお祈り申し上げます。


感謝をこめて
アロマアプローズ
[PR]
# by aroma-applause | 2013-12-31 22:52

HPメンテナンス中です

前回の投稿から、約2カ月・・・ずいぶんとご無沙汰しておりました。
その後も、わたしは元気でやっております。


HPただいまメンテナンス中の為、開けなくなっております。
メンテナンス終了後、またお知らせ致します。
よろしくおねがいいたします。

[PR]
# by aroma-applause | 2013-08-02 23:53 | applause
d0124393_9563525.jpg


しとしとと長く降る雨は時雨。
青葉から雫が滴る雨は青時雨。
青葉に降りかかり、景色を青く染めるのは翠雨。
穀物の成長に欠かせない恵みの雨は瑞雨。

栗の花が散る頃の梅雨入りの別名・栗花落(ついり)。

はやいもので6月になりました。
梅雨入りしたけれど、あら?雨は?
日本の美しい雨いろいろ・・・   次降る雨はなにかしら?

たった1ヶ月しか着れない単衣。
涼やかなトンボ玉の帯留つけて、爽やかな夏の香りを忍ばせてみましょうか・・・

[PR]
# by aroma-applause | 2013-06-10 10:06 | 日々色々

母の日とか

d0124393_22361968.jpg

数日前に母の小言で機嫌を損ねた娘。部屋に行ってみると、机の上に母の日なんかするもんか!となぐり書きした紙が置いてある。子供の反抗期なんてびくともしない私は、年頃にはよくあることと気にもしていなかったのすが。そんな子供が今日はカーネーション1輪とケーキと手紙をプレゼントしてくれました。いつも迷惑かけてごめんなさい。母の日、やっぱりやることにしました。最近よくケンカするけど、大人になれば、もっと仲良くなれると思います。わたしが大きくなったら、もっと大きくてもっとキレイな花束と高級ホテルに泊まらせてあげるね。とりあえず16年間ありがとうございました。ですって。(思わず目頭が・・・)
d0124393_22353143.jpg
夜は私の好きな野菜の美味しいお店に食事に行ったのですが、お店に点取り占いがあったので引いてみたところ・・・。

わぁ!^^ やったぁ!

よりによって、こういうの引けるなんて!

週末の色々なパワーチャージを糧に明日から、さらに頑張ります。

[PR]
# by aroma-applause | 2013-05-12 23:04 | 日々色々

フライベントにて

d0124393_13584781.jpg
Mele 'Ohana ケアリイの曲でママ達と踊ってきました。

優雅に踊りたい、表現力をもっとつけたい、先生のように自分も素敵に踊りたい、
課題いっぱいですが。なんともいえない充実感の中で、皆との打上げのビールは最高◎

[PR]
# by aroma-applause | 2013-05-12 14:01 | フラ

大人だから、の色

d0124393_982247.jpg

春色の綺麗な色が増えました。
この歳になると、例えばブラウス1つにしても、カットの綺麗さ、シルエットの美しさ1つで、全然違うのを痛感。体型の変化はもちろん、肌の質感も変わってくるからでしょうか。

こんなきれい色は、若い時より今かしら。


今日もお仕事頑張ります。

[PR]
# by aroma-applause | 2013-05-05 09:13 | 思う

いよいよ

フラのイベントまで一週間切りました。
家でも車でも、曲を聞いてテンションあげてます。
当日、衣装替えは2回。1つはハワイで注文した白いドレス。もう1つは赤いパウに赤いキケパ。キケバは縫わなければならなず、シルバー人材センターさん(母)へお願い中。
先生から、つけまつげをつけるようにとの連絡がきました。慣れてない人はGW中につける練習を!との事。皆で盛ります、盛ります、(じろうさん)
来週は友人に足のつめも、フラ仕様にトロピカルにしてもらいます。
こうしておばさんは少しずつテンションをあげていくのです!


d0124393_8474331.jpg

先日フリルのついたパレオを買いました。
練習はもちろん、夏は下にレギンスをはけばOKかな。

[PR]
# by aroma-applause | 2013-05-05 09:03 | フラ
d0124393_2241240.jpg

先日、家で久しぶりにハーブティ用ハーブのブレンド作り。幸い、昔ハーブやさんでお仕事していたおかげで、美味しいブレンドの仕方は覚えているのですが、やはり味はハーブじたいの素材の良し、悪しで決まってしまいます。あまいフレーバーティは好きでないので、出来れば素材の美味しいハーブをいただきたいところ。
大きなビニールでガサガサとブレンドして瓶につめ、1日3杯~4杯は飲んでいます。
ところで糖質コントロールをするハーブが幾つかあるのですが、どれも腸内環境を整える作用が同じようにあることに気が付きます。デトックスも兼ねられる一石二鳥なところがいいですよね。
昔は食事の後のスイーツは別腹&ほぼ当たり前でしたが、低糖質を始めてからあまり食べなくなったのですが、先日お線香を作った時に、以前は苦手だった燃やすと甘い木香の香りが、最近はいい香りに感じるようになりました。身体はgive me糖分!なのか。
受ける側の体調でも、イイ香り、好きな香り、というのは変化していくのを実感します。

[PR]
# by aroma-applause | 2013-04-28 22:34 | 作る

藤まつり

d0124393_21541351.jpg

d0124393_21535585.jpg


藤まつり@亀戸天神

[PR]
# by aroma-applause | 2013-04-28 21:55 | 歩く

フラフェスにて

d0124393_2135452.jpg

錦糸公園にてフラのイベント。
私がお世話なっているハラウも参加で、朝から応援に!
ステージでは、小さな子供達からお姉さま達まで楽しく盛り上がってます。
お世話になっているYさんから、手作りのこんなかわいいキーホルダーをもらいました。一針一針に温かさが伝わってきます。ありがとうYさん!(涙)私も頑張りますね。

d0124393_2115475.jpgd0124393_21161319.jpg


趣味の中にも人のおかげや、温かさに頑張れていることが多い。特にフラ仲間はやはりアロハの精神。理屈じゃなくて楽しい・温かい・大好き! こんな感じ。
[PR]
# by aroma-applause | 2013-04-28 21:35 | フラ

Bran いろいろ

d0124393_7361543.jpg

Bran de Beautyシリーズのお砂糖不使用の小麦のブラン(外皮)入りのパンケーキミックス。
今朝はこちらのパンケーキに、南米の植物アガベという天然甘味料のシロップ。
アガベシロップはプリンのカラメルソースみたいに香ばしくて好き。というても果糖。だから朝だけは果糖も気にせず摂ります。今朝は野菜と白キクラゲのスープと一緒に。
d0124393_7415553.jpg


最近、バランスを組み立てて食べるのが面白くて仕方ないのですが特に目立った体重の変化はなし。
ブランでお腹がいっぱいになったところで今日も頑張ります。

[PR]
# by aroma-applause | 2013-04-15 07:03 | 日々色々
糖質カットをするようになってから、まず変わってきたのはお腹の調子がよくなってきたこと。前よりも肌も調子が良くなってきたのは気のせいか?最近、頭においているのは酸化と糖化。酸化は既によく聞く事ですが、抗糖化も体質改善やアンチエイジングにもかなり大事です。栄養の事はもちろんですが、生活の意識改善もその後も珍しく続いております。

さて先日、機会あってタニタの体カルテで自分の体組成を測定してもらいました。部位別の脂肪率・筋肉量や、上半身・下半身で体脂肪分布まで出ます。わかりやすいのは、自分の体重に対して脂肪・筋肉・骨・体水分・その他と身体の構成要素がグラフで出るので、いまさらながらの自分のカラダの事がわかってきました。一番愕然としたのは自称体重と事実体重がまったく違う事。体重計にのるのが怖い、なんて甘い事言ってちゃダメだと痛感。今回はカロリー制限というより、糖質は出来るだけカットするものの、野菜やタンパク質は普通に食べています。
しかし先日も夜の10時頃、焼肉を食べてしまった時は、翌日のは夕方までもたれたり(あたりまえだし)、お付き合いも大事にしたいので、昨日もイタリアンのコースを控えながらも食べてしまったりと、キッチリしていないのが良いのか悪いのか。今日は少しデトックス系の食事でいこうと思ってます。こんな感じで、ちょっとずつ意識を変えて楽しみながらダイエットというか、ゆるゆる体質改善生活、3カ月は頑張ってみます。

[PR]
# by aroma-applause | 2013-04-13 09:09 | 日々色々

探してみると意外とある

d0124393_845598.jpg

糖質をおさえた食品。探してみると結構あるものです。
(そういえばこれ、ハーブのスクールへ行っている時に先生がおすすめしていたっけ)



d0124393_8515175.jpg
シャトレーゼでも糖質カットシリーズのパンが売っていました。
持ち歩き用に、パンは個包になっていると嬉しいのですがこちらも利用させてもらいました。
食べなければいい話なんですが・・・
糖質カットおやつは、一応保険で^^;

[PR]
# by aroma-applause | 2013-04-13 08:53 | 日々色々

シンガポールより

d0124393_22535477.jpg

旦那さんの転勤先のシンガポールに3月から行ってしまった私の友人が、私のブログをシンガポールからみてますよ!と言ってくれたので、調子にのって更新中。(みてますかー、いとうちゃん)
マーライオンとマリナーベイサンズの写真も送ってくれました。高校の時の修学旅行のガイドさんがシンガポールは夢の国だといって、シンガプ~ラ~とかいう歌を歌ってくれたのを覚えていまが、あの曲は本当にあるのかしら・・・。
私の友人も、数年はこちらに滞在するようなので、ぜひぜひ遊びに行こうと思います。
ガイドさん、よろしくね。

[PR]
# by aroma-applause | 2013-04-05 23:06 | 日々色々

ゆるダイエット?

発表会でフラの白いドレスを着るぞ~と目標をかかげ、久しぶりに本格的なダイエットを始めたわたし。身体づくりから仕切り直しです。基礎代謝も落ちて、疲れやすくなったのも気になってました。私も今回のダイエットするにあたり、食材に関して色々と調べてみました。糖質と糖類の違い、なんて考えた事もなかったけれど、アサヒビールさんのHPでも詳しく解説してます。http://www.asahibeer.co.jp/customer/tourui-toushitsu/
こんなのを知るだけでも、何気なく選んでいたものが変わってきます。

d0124393_2233895.jpg
さて炭水化物を控えてますが、お肉や野菜はしっかり食べてます。1回の食事で糖質40gに抑えるよう心がけてますが、時と場合では糖質制限しにくい事もあるので、キッチリしてるとは言いにくいのですが。それでも意識するとしないでは大きく違い、自然と食事に気を使い間食したいと思わなくなってきたから不思議です。甘い物を減らすのは平気なのですが、パン好きの私にとってパン制限が一番の至難の業。そんな時に糖質制限をやっているアプローズのお客様が教えてくれたローソンのブランパン。ブランパンはなかなか売っていません。もしくは売り切れているのかも。まず4軒行きましたが売ってません。聞いたところ、お店じたいで扱ってない店舗もあるのだとか。ローソンの看板を見ると、ついブランパン探しに入るのですが、ほとんど出会えず。ある日、とある学生が良く利用する駅の近くのローソンで偶然みつけました!ブランパン!ローソンの健(すこやか)シリーズといって、1包あたりカロリー200kcal以下、糖類10g以下のシリーズだそうです(まぁ素敵)ふっくらしていて味も美味しいです。なんたって糖質6.8gだもの。実はこのブランパンシリーズは他にも種類があって、はちみつヨーグルトのブランパンはちょっとクリームチーズっぽくて好きです。そんなこんなで、毎日毎日夕方買いしめては「ほ~ら、今日も見つけた!」と誇らしげに自慢(違う、そういう目的じゃない!) そんなわけでお昼もバランスを考えてお弁当生活。
ゆっくりペースだけど、なんだか苦ではないので続きそうな?気がする・・・?

[PR]
# by aroma-applause | 2013-04-05 22:38 | 日々色々

今日から

d0124393_23182011.jpg

今週はお仕事の合間に週3でフラレッスン。学校のママ友達とやっているサークルのフラと同時に、本格的なフラスクールに通い出しました。それぞれに練習している曲の振りを覚えておかないとならないのが大変ですが、なにしろフラは楽しい。学校のママ友フラの方では、5月にイベントに出るのでハワイで衣裳を注文したのが届いて試着してきました。白いドレス(きゃー)一気にテンションあがります。タイトに着た方が綺麗だという先生のアドバイスについのってしまい、サイズを1サイズ下げてみましたが、今ぴったりなのでこれ以上は太れません。痩せるのも、そのうち、そのうち~でしたがまさに今でしょ!
というわけで、今日からダイエット宣言です。
毎朝の酵素生活は続けていますが、お腹の調子がいいみたいです。

[PR]
# by aroma-applause | 2013-03-31 23:38 | フラ

Ginger Blossom


仕事が終わってから今日はフラのレッスン。Ginger Blossom頑張ってます。
この曲の振りで、手を鼻に軽くあてて、あ~いい香り~という表現があるのですが、振りのはずなのに、何故か真剣に吸い混んでしまうので、次の振りがいつも出遅れてしまう、いかん、いかん。

いい香り~つながりで天然の白檀と甘い花の香と合わせたなんとも上品なインセンス。
少し前にサンプルを作ったので、先ほど焚いてみました。 ふ~ 思わず深呼吸。
濃厚な甘い香りが心地よいのは、満月が近いからかもしれません。

[PR]
# by aroma-applause | 2013-03-25 23:13 | フラ

木の芽どき

d0124393_22583360.jpg

わわわわ~(クロちゃんか!)


クロモジもようやく木の芽時

[PR]
# by aroma-applause | 2013-03-25 23:02 | 日々色々

春のお塩

d0124393_22462728.jpg

岩塩・・・ 
&桜塩、&ワサビ、&おぼろ昆布


春の香りのお塩です。

[PR]
# by aroma-applause | 2013-03-25 22:50 | 香り色々

ご褒美Day

体温が1度落ちると免疫力は37%も低下し、基礎代謝が12%も30~40%も落ちるのだとか。身体のバランスを保つのに理想の体温は37度が一番良いようです。体温と基礎代謝力低下と疲れやすさは比例している気がして、基礎体力をUPさせようと、ぼちぼちですがフラも復活しました。自分の中で体質改善プログラムを組んで、意識することは意識して、息抜くところは息抜いて、アラフィフにさしかかった自分の心地よいカラダ作りを心がけなくちゃ、と思ってます。とは言っても、心掛けてもなかなかそのようにならないのが常。ストレスレスな生活なんてなかなかないですが、たまのお休みにはご褒美Dayと決めて養生をします。整体の時もありますし、リフレクソロジーの時もあります。好きな映画を観にいくことも。今日はじっくりアロマトリートメントを受けてきました。心身共にゆっくりしたい時はやっぱりアロマに限ります。終了後、海が一望のスパのソファーで頂くハーブティは最高でした。さて、今日の私の体温は36.5度。比較的いつも体温は高めですが、常に身体を温める、を意識していこうと思います。

[PR]
# by aroma-applause | 2013-03-23 22:42 | aroma

懐紙いろいろ

d0124393_238452.jpgd0124393_239332.jpg
懐紙が好きで、季節でいろいろ常備してます。

d0124393_23295770.jpg

こちらは2月の節分の頃使った懐紙。
鬼がおめんつけて遊んでます。かわいい~。



d0124393_23102220.jpg

明日も大吉~◎
[PR]
# by aroma-applause | 2013-03-03 23:10 | 日々色々

万田酵素にて

d0124393_79244.jpg
万田酵素の工場見学をしてきました。(こちらはあくまで個人的趣味です)
写真はクロガネモチの木。空と白い木肌と赤い実のコントラストがなんともいい感じです。

以前から良さ気だと思っていた万田酵素。香り結びの講座にいらして頂いた生徒さんから、万田酵素が広島にあるらしいと聞いて工場見学を即予約。身体に良さ気な数々を堪能してまいりました。
万田酵素も果実やゴマ・穀物・海藻・根菜など54種類の植物を発酵させたものですが、それぞれの国によっては、NGな食べ物があるらしく、それを抜いたもので作るそうで、例えばヨーロッパなんかでは柑橘類がNGだったり、万田酵素も万国共通ではないそうです。何十年と発酵を重ねた酵素の香りを嗅がせてくれましたが、最初は味噌のような香り。年月の経過とともにもろみのような香りになります。
以下、こちらの酵素をうすめて散布したというカブ。
d0124393_2249760.jpg

うわぁ~でか!(思わず声が)絵本で「大きなかぶ」という話がありましたが、まさにそんな感じ。葉もやわらかでつやつや、花の色も鮮やかです。やっぱり酵素、いいかもいいかも~(すっかり影響されてます)

海を眺めて、因島を後に。
この後から、しっかりお仕事してきました。

[PR]
# by aroma-applause | 2013-02-22 22:54 | 観る

因島にて

d0124393_22233919.jpg

先週お仕事で広島入りしてました。



お仕事の前に因島へ。
目指すは・・・

[PR]
# by aroma-applause | 2013-02-22 22:32 | 歩く

オリジナルの良さです

d0124393_733979.jpg

昨日は春の陽気だったのに、今日は真冬の寒さ。


こちらは初めてコーン型のお香を作られた方の、本格的な沈壇線香。
作られたのは70代の男性です。上手でしょう~。
ゴルフをやられているそうで、自分の線香がゴルフのティーみたいだ~とのこと。
講座の後に忘れて帰られ、また取りに来られるまで、乾燥しときましょう・・・と
並べておいたところ、朝みたらこんな感じに・・・。
あら、影がつくとティーっぽいですね。 

[PR]
# by aroma-applause | 2013-02-08 06:52 | 和の香り

和暦日々是好日

d0124393_23194671.jpg

d0124393_2321250.jpg
旧暦の元旦(新月)から始まる手帳。今年は2/10からスタート。日々のあれこれを綴っていこうと思います。こちらの手帳は、もっと自然のしくみを知りたい、自然に寄り添う暮らしをしたいと、先人達の積み上げてきた季寄せや、古い時代の図版が沢山のってます。


自然のリズムにのって、季節を感じ、日々を感じ・・・五感を開いて過ごす。大切な事ですよね。
毎日目をかけている黒文字の木。葉もおちて丸坊主になってしまいました。あ~あ、もう枯れてしまったのかなぁ・・・とガッカリだったところ、ふとみると葉芽が膨らんでいるじゃありませんか!
こんなに寒い毎日ですが、見えない所で少しずつ春の準備は始まっているのですね~。

[PR]
# by aroma-applause | 2013-02-06 23:38 | 思う

なだ万の恵方巻き

d0124393_081446.jpg

出かけたついでに、今年の恵方巻きはなだ万で購入。
なんと、方位磁石&福豆付き!(さすがなだ万)

d0124393_013470.jpg

伊勢丹に行くと、つい買ってしまう鈴縣さんのいちご大福。
いちご大福はやっぱりここだな~。
昨日の椿堂さんのお茶と一緒にいただきます。。

[PR]
# by aroma-applause | 2013-02-03 23:50 | 日々色々

カラダの声

d0124393_174129.jpg
私が以前に働いていた職場で同僚のセラピストAさんと再会。お店のたち上げで一緒にメニューを考えたり、共頑張ってきた仲間で、セラピストとしても人としても尊敬する友人です。友人も昨年体調を崩してしまい、体を優先に今は仕事を辞め充電しているのだとか。つくづく思うけれど、女性は女性ホルモンの影響を受けて日々生活していますが、年齢と共に身体も変化して、免疫力も衰えてきます。免疫力が衰えてくると、色々な所に不調が出て気持ちまでも暗く落ち込んできます。些細な事ですら受け流す事が出来ず、貯めこんでしまう、そんな事が女性にはあります。男性にはわからないかもしれませんが、一概に片づけられないような事がのしかかってくるのです。女性は繊細なんですよ。アロマトリートメントでいえば、セラピストたるもの、自分の体調をさておき、相手の為に100%の自分であろうと努力します。そういうものだ、それが当たり前だと、皆思って仕事をするのですが、セラピストだって人間なので、自分のカラダの声をきちんと聞いてあげなくてはなりません。人の為を優先することが当たり前だから、自分の意志ではどうにもならない不調がでてから、はじめてカラダの声に気がつくのです。そういう所に敏感な仕事をしているのだけれど、ホルモンバランスを崩してしまうと、自分の意志ではどうにもならなくなります。でも、そこで自分はもうダメかもしれないと悲観してはいけません。女性ならば通る道、不調とも上手につきあって、ゆっくり過ごすことも大切ですよね。しっかり充電してまたそこからスタート。セラピストを経験して、人を癒す楽しさや喜びを知っている人は、かならずなんらかの形で、また人を癒すことに戻る、私はそう思います。
日頃からカラダの声、みなさん聞いてあげてますか?

[PR]
# by aroma-applause | 2013-02-03 23:31 | 日々色々

煎茶を学ぶ

d0124393_0152151.jpg

京都の椿堂さんの煎茶のセミナーにて。
煎茶は「煎じる」というところから来ているそうで、ただ口元で飲むとう意味よりは、やはり茶葉を湯に浸して(煮出して)成分を抽出するという身体全体でとらえる意味もあるようです。
この日の茶葉は錫の入れ物に入っていましたが、この器、触るとずっしり&ひんやり。錫だと温度もある程度一定に保存出来るそうです。器も素敵です。香り深いお茶を数種類入れて頂き、美味しいお菓子と共にゆったりとした時間を過ごしてきました。
お香でいえば、お抹茶をたてる茶道などでは炉に練香を使いますが、煎茶はお線香を遣います。
この日も部屋に入るなり、沈香のお線香が焚かれていていい香り。煎茶でも炭を使ってお湯を沸かしたりするそうですが、お香でお客様をお迎えし、炭の香りから、最後はお茶の香りへと・・・おもてなしの中に、一連の流れが出来ているのだとか。
日本の文化って、なんておくゆかしくて素敵なんでしょうね。
d0124393_0332120.jpg

帰りはお土産を頂いて帰りました~。(紅茶も入ってる!)
普段何気なく飲んでいるお茶も、たまにはゆったりと味わうのもいいですね。

[PR]
# by aroma-applause | 2013-02-03 00:06 | 和なこと色々
HPのトップページに記載させていただいておりますが、ただいま新規のご予約はお受けしておりません。アプローズに一度でもお越し下さったお客様のみ、お日にち限定とさせて頂いております。休日の限られた中でもリピート下さる皆様、ブログを読んで体調を気遣って下さる皆様、講座のお声など、今でもお声かけ下さる事、本当にありがたいことです。心より感謝申し上げます。ご希望に添えない事が多々ありますが、細々と行いますので何卒ご了承下さいませ。

今まで私は、保母、アロマ、エステ、ベビーマッサージ、ハーブ、お香、そしてボランティアなどなど、あれこれと行なってまいりました。事務のお仕事をしたこともありますが、どうも私は向いておらず。自分の好きな事を仕事にしようと決めてから、家族や色々な人が協力してくれた分、何事にも後悔はしたくないというのが常にあったので、とにかくがむしゃらに、突っ走る、そんな表現が私はあってたかもしれません。本当にそうなりたいと願うと大変だけれどなりたいように物事が動いていきます。頑張っていると不思議もので、職種は違えど同じような意識や方向性をもった人が集まるのです。そこでご縁が広がり、へたれた時もまた人に助けられる。私はまわりの人あってここまでこれたとつくづく思うのです。昨年は体調を崩す事が多かったのですが、体調の変化と共に自分の出来る事、そしてこれからもっとやってみたいことを少し整理してみようという気持ちもあり、だからといって守りというわけではなく、じっくりと深めてみたい。そして今は和の香りともっと向き合ってみたいと思うようになりました。ありがたい事に昔から好きな仕事に携われるご縁に恵まれ、今は好きなお香のお仕事に携われるようになりました。これからも香りはライフワークとして、その時の自分に出来ることを柔軟に楽しみ、今までの経験を生かしながら、さらに心豊かに充実させていきたいと思っております。なので、アロマはやめちゃったのですか?と聞かれますが、いえ私はずっとつながっていますので。

何十年か後、今までの集大成がつまった私は、シワシワだけどなんだかイイ香りがするお婆ちゃんで(笑)、緩和ケアや小さな子供達に、香りを通して楽しみや希望を持たせてあげられるような、そんな事が出来たら本望、いやそうなるのが目標です。(これは昔も今も変わらないな~)

今の積み重ねは先の自分を作る!ですよね。

[PR]
# by aroma-applause | 2013-02-02 23:52 | 思う

こんなん見つけました

d0124393_235412100.jpg







ファンキーなコップ洗い。意外に使いやすいです。

[PR]
# by aroma-applause | 2013-01-07 23:45 | 日々色々